忍者ブログ
プロフィール
HN:
きなこ
性別:
女性
自己紹介:
主婦歴11年
ネット懸賞歴:8年
ハガキ懸賞歴:3年

2007年ハガキ懸賞に目覚め、懸賞専用blogを始めました。

コメント大歓迎♪
懸賞好きな方とのお話しを楽しみに、大物当選目指して頑張ります!!
当選品の思い出☆
■現金:雑誌への投稿が掲載されて5万円☆
お菓子検定で1万円☆

■旅行:某スーパーの店頭応募で福島の温泉ペア宿泊券☆(義父母へ…)
    某タイヤメーカーさんのネット応募でTDRパス2日分+アンバサダー宿泊券×3人分(≧▽≦)

■食材:魚沼産コシヒカリ5kg
    千疋屋フルーツ詰め合わせ
    黒毛和牛

■備品:レミパン

今後の目標☆
①コンセントモノ
 イオンスチーマー/iPOD/電気ケトル/ヘルシオ/ダイソン/ドラム式洗濯機・・・
②現金・金券
③イベントなど招待券
ミュージカルなどのチケット/有名ホテルランチ招待券・・・
④デジタル一眼レフカメラ

振られ続けているのもいつの日か・・・
●ネスカフェ
●トップバリュ
●KIRINの選ぼう日本のうまい!
●クリスマスケーキ
最新CM
[09/12 NONAME]
[09/08 森]
[09/05 きなこ]
[09/03 ikuko]
[09/01 きなこ]
私も利用してます♪

imi.gif





マクロミルへ登録


gooリサーチモニターに登録!


カウンター
ブログ内検索
[1] [2] [3]

紀文さんのトラックバックキャンペーンに参加させていただきます♪

選んだお題は・・・ 私(我が家)のおでん自慢

tb-6.jpg実家のおでんには母が好きだからか
タコが入っていました。

結婚して自分でおでんをつくるようになり、
意外と具材で出費が嵩むので、
タコはいれられず。。



今回何を思ったのかタコを入れてみたところ主人に大好評
「こんな旨いタコを食べたのは生まれて初めてだ!」と・・・

画像ではわかりづらいですが、魚河岸揚げ、使わせていただきました。
ふっかふかで

『ほっと一息プレゼント』に応募させていただきたく、
あらびき鰯つくねでも1回やりました

ちなみに今晩はさつま揚げを入れた豚汁です

原油高騰で懐も室内気温も寒い今冬、
あったかメニューで何とかカバーして
紀文さんの食材もフル活用させていただきます。
これからも目新しく美味しい商品、楽しみにしています

おでんファンサイト 紀文・おでんでほっとHOT
PR
【質問】
カシス-iは、なぜニュージーランド産のカシスを使っているのでしょうか?

【答え】
『ニュージーランドがカシス栽培に適した、
冬は寒さが厳しく夏は太陽の日差しが強いという気候だから』


・・・だけでなくぅ~

『栄養豊富で美味しくて良質なカシスを、無農薬で栽培しているから』

・・・だけでもなくぅ~

『ニュージーランドの紫外線が日本の約7倍で、
紫外線が強い分だけ栄養素も凝縮されているから』


・・・という3拍子揃っているからなのです
良質で栄養価も優れたカシスを良い環境で栽培。

食の偽装が騒がれる昨今、素材の出元がわかり、
何故そこのものを使っているのか?という理由がわかると、
より安心して摂取することが出来ますね

安心できるものだとわかると、
視力の弱い主人に勧めたくなります

ニュージーランド太陽の恵みキャンペーン

カメつうBLOG!さんのTBキャンペーンに参加します。。

お題はタイトル欄にある通り
『どんな色のどんな味の米菓、スナック食べてみたい?』

・・・・米のお菓子・・・・米に合う・・・・色・・・・!?
『お赤飯』

先日夫が(本人曰く)難しい試験に合格したので、
通知が届いた夕ご飯にお赤飯を炊きました。
お赤飯にごま塩は欠かせません

そんな直近の出来事からの思いつきですが、
赤い色、、っというかあずき色のお赤飯米菓子
それにごま塩がパラパラっとふってあったら尚GOOD

こんなお菓子があったら、夕ご飯にお赤飯炊けない
バタバタした日でもお祝いのキモチを表せるし、
同居家族じゃなくても日持ちもするものだから、サラッと渡せそう。。



もう1つ思いついちゃいました・・・・。。
大好きなふりかけの1つに○美屋さんの『のりたま』があるんですが、
亀田製菓さんと○美屋さんんとのコラボで
黄色いのりたまの米菓スナックっていうのも食べてみたい

カラフルなお菓子、目にも楽しいですね♪
これからも新製品、楽しみにしています♪

今日は涼しいけれど、、今年の夏はホンッッッット暑い!
こてこての焼肉や背脂たっぷりのラーメンもたまらな~い
でも加齢に伴いおなか周りも気になるところ。。

ガッツリ食べたいという欲望。
太るのは困るというオンナゴコロ。

気にしながら食べるのも美味しくないし、
そんなときに『黒烏龍茶』

食後にコレを飲めば脂肪の吸収が抑えられる♪
っという安心から、美味しくモリモリ食べられます。

外食後は自宅に帰る前にコンビニ寄ってコレ1本
口の中もサッパリするし必須アイテムです。

「今晩何にする~??」

 母とワタシの合言葉  

「困った時は生姜焼き!」

豚肉も生姜焼き用・・・なんて大そうな豚さんを使わず、
特売の時に買ってき冷凍してあるコマギレで十分♪
生姜も毎朝生姜紅茶を飲むためにすりおろして冷凍してあるので、
しょうゆやお酒にちょっと漬け込んで焼くだけ♪♪
こんがり焼けた生姜焼きにキャベツの千切りてんこ盛りで
ビタミン&食物繊維た~っぷり

でも豚肉が冷凍庫に入ってないってことももちろんあります。。
そんなときは家にある食材やチラシで特売になっている品物を中心に
ネットで検索。 全く便利な時代です
旬の食材はお値打ちだし、季節や風習を取り入れることも
主人が資格試験の前はゲンを担いで豚カツ、
合格がわかったら赤飯・・・・などなど。
ベタベタだけど、恒例化するとすんなり決まります。

今の住まいはビルトインガスコンロで3ツ口なので
時間がないときもフル稼働で支度することが出来ます。
今晩はしずの塩焼きなので、グリルも合わせて4つ同時進行で~す

ガスで楽しく♪マイホームクッキング アイデアコメント&トラックバックキャンペーン
高校時代の親友が進学を機に横浜に引っ越しました。
何度遊びに行ったかなぁ・・・・
東京にもひょいっと出られるし、
美味しいものもいっぱいあるし、
ウィンドウショッピングもアチコチで楽しめるし、
羨ましい限り。。。

以前ウチに遊びに来てくれた時、
お土産に崎陽軒の特製シウマイを持参してくれました。
赤い箱じゃなくて木目調の紙箱に入ったもの。
コレが肉肉しくって(わかってもらえるかしら:笑)美味し~い!  
それ以降、赤箱は買えなくなり、
一昨年結婚式に出席した時も、
昨年新居にお邪魔した時も、
主人へのお土産はこの特製シウマイにして喜んでくれました。

中部圏にはないIKEAにも行ってみたいし、
ワタシにとって横浜は「憧れの街」です。。


生活ガイド.com横浜市
「キレートレモン」ブログ トラックバックコンテスト参加中!

私の体と心のリセット方法・・・・やっぱり『食』かなぁ
酷暑日が続き、食欲減退しがちでもモリモリ食べられる
母から教わったら『レタス鍋』
つけダレにレモン汁を使うのですが、
POKKAさんのポッカレモン100を愛用しています。

レモンや柑橘系って防カビ剤が使われているものがほとんどなので、
果実を自分で絞るのには抵抗があったんです。
でも!ポッカレモンは、収穫後すぐに搾汁しているので、
収穫後農薬は使用してないそうなんです。
皮に付着した農薬が入らないように果実に抽出棒を差して
搾汁しているという点もますます安心

28℃設定でエアコンをつけて、真夏の鍋。
職場の冷房で冷えてしまったカラダも芯から温め、
レタス丸ごと1個使うので、食物繊維もバッチリ摂れる
豚肉も使うからVB1で疲労回復効果もありますしね~。

「キレートレモンblog」でポッカレモン100のお話になってしまいましたが、
熱帯夜で眠れずに起床した朝にキレートレモンを飲むと
カラダもシャキっとします☆
気を遣っているつもりでもかなり紫外線も浴びてると思うので、
ビタミンしっかり補えるキレートレモンは真夏の味方ですね。

まだまだ暑い日が続くけれど、サッパリ美味しいものを食べて、
カラダもココロもリフレッシュさせたいと思います♪♪♪


レタス鍋

土鍋に水・酒・昆布・味噌(ひとかたまり)入れて煮立て、
具材は豚ロース(しゃぶしゃぶ用)・春雨・レタス・クレソン(みつば)などを入れます。

ウチはたまに餃子も入れたりします

タレ(4人分)
・ポン酢:3/4カップ
・スィートチリソース:1/2カップ
・酒:1/2カップ
・おろし生姜:大さじ2
・きざみねぎ:たっぷり
・レモン汁1/4カップ(私はポッカレモン100使用♪)
時間や買い物金額など、制限はあるのですが、
名古屋4M百貨店の筆頭(!?)松坂屋さんでは
『ウェルカム・レイニー・デー』というのがあります。

HPをみてみたところ、本店はやっていなさそうですが、
名駅店では
毎月抽選で、50名に商品券1,000円プレゼントや、
当日応募券を投函した先着100名に粗品プレゼント
と記されています。

詳細はコチラ

頭には入っているけど、1度もこのサービスを
利用できたことがありません


生活ガイド.com
「カメつうBLOG!」トラックバックキャンペーンに参加させて頂きます。 

今年の母の日も例年通り、『新茶』 をプレゼントしました。

tb-2.jpgちょうど出回る時期と重なる母の日。
主人の母も私の母も共にお茶好きなので、
我が夫婦からの定番品に
特に私の母は、茶葉をそのまま食べてしまう程の人。
今年の新茶のお味はいかがかしら??

母の日前辺りになると、お茶屋さんから新茶の予約はがきが届くんですよね~。

そのお店ではポイントカードがあり、
贈答用を2セット買うとポイントも貯まって、数百円ですが値引きにも使えるんです

そうかー!これからはお茶請けにあられ&おせんべいもつけよう!
お楽しみはとっとく派のワタシ
なのでシメは大好きながんも。ほぼ100%
最初に食べるのはマチマチですが、、、、
はんぺん類ってかぶることが多いので、数が多いものに箸がいくかな~。
でも何も入ってない丸はんぺんや角はんぺんではなく、ごぼう巻き
また結果を楽しみにしてまーす

「おでブロ」トラックバックキャンペーン

・・・一緒に飲むものは?・・・
1位でしたね~。
お茶で投稿したワタシ。
何でも1位は嬉しいもんです
忍者ブログ [PR]