忍者ブログ
プロフィール
HN:
きなこ
性別:
女性
自己紹介:
主婦歴11年
ネット懸賞歴:8年
ハガキ懸賞歴:3年

2007年ハガキ懸賞に目覚め、懸賞専用blogを始めました。

コメント大歓迎♪
懸賞好きな方とのお話しを楽しみに、大物当選目指して頑張ります!!
当選品の思い出☆
■現金:雑誌への投稿が掲載されて5万円☆
お菓子検定で1万円☆

■旅行:某スーパーの店頭応募で福島の温泉ペア宿泊券☆(義父母へ…)
    某タイヤメーカーさんのネット応募でTDRパス2日分+アンバサダー宿泊券×3人分(≧▽≦)

■食材:魚沼産コシヒカリ5kg
    千疋屋フルーツ詰め合わせ
    黒毛和牛

■備品:レミパン

今後の目標☆
①コンセントモノ
 イオンスチーマー/iPOD/電気ケトル/ヘルシオ/ダイソン/ドラム式洗濯機・・・
②現金・金券
③イベントなど招待券
ミュージカルなどのチケット/有名ホテルランチ招待券・・・
④デジタル一眼レフカメラ

振られ続けているのもいつの日か・・・
●ネスカフェ
●トップバリュ
●KIRINの選ぼう日本のうまい!
●クリスマスケーキ
最新CM
[09/12 NONAME]
[09/08 森]
[09/05 きなこ]
[09/03 ikuko]
[09/01 きなこ]
私も利用してます♪

imi.gif





マクロミルへ登録


gooリサーチモニターに登録!


カウンター
ブログ内検索
[1] [2] [3]

ワタシの春、、それは目のかゆみ、喉のイガイガ、そして・・・
鼻ズルズルの『花粉症』で実感することになります

4~5年前に突然発症した花粉症。

最初はずっと風邪だと思い込んでました。。
何でワタシが??

今ではお花見も行けません。。

そんな私がこの記事にまつわる画像を載せようと思案して
思いついたのは、
使用後のティッシュばかりが入ったゴミ箱

とてもじゃないけど載せられません。。


※第5弾! リアルラボトラックバックキャンペーンに参加しています。

PR
 「CREA編集部 欲張りBLOG」さんの、
トラックバックキャンペーンに参加させていただきます。

お題は『忘れられない!あの贈り物』

私は生まれてからずーっと同じ県に在住していました。
それが夫の転勤で初めて見ず知らずのエリアに引っ越すことに。。
全く知り合いも居ない土地でうまくやっていけるか?
っと不安になりつつも引越し準備に追われていたところ、
OL時代の先輩から郵便が届いたんです。
入っていたのはコチラ↓
               ↓
TB-7.jpg「移動する時に身につけていると、
トラブルを跳ね除けてくれるんだって・・・」
っという手紙付で。。。

調べてみたところ、ターコイズは『友情の石』
ともいわれているそうで、
“人にプレゼントし、されることにより、
心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石”
なんだとか

贈り物っていつ頂いても嬉しいものですが、
特にココロが弱っている時に、それをサポートしてくれるような意味合いをもったものは
ありがたく、そして忘れられない贈り物となります。

CREA編集部欲張りBLOG 

新聞の見出し広告を見て、買いたいと思って忘れてました!
CREA 8月号(7/7発売)の特集「贈り物バイブル2008」 
写真術も魅力的だし、
近々東京に行くので、銀座の贈り物もとっても気になってたんです
いろいろとやらかしてきた人生です

中でもクルマ関係。

仕事で社用車を使って外出することになり、
渡された鍵は納車されたばかりの新車

・・・・・・・・・・・・っでインロック

プライベートではスーパーの駐車場に停めて、
買い物を終えてさぁ帰ろうと思ったら、
キーレスを使っても鍵が開かない
“デンチ切れか~”っと鍵穴にキーを差し込もうと思っても、

入らない。。。。

“えぇ~~~??”っと動揺し、主人に電話したところで
仕事中は絶対に出てもらえないからディーラーに電話。

ディーラーさん:「間違いなく、お客様のお車ですか??」

            

車内に見覚えがない・・・・そして振り返ると
もう一列向こう側にワタシのクルマのナンバーが・・・。

恥ずかしいやら、情けないやら、
その車の持ち主と鉢合わせしなくてホッとしたやら。。

開かなくて真っ白、ささらなくて真っ白、現実を認識して真っ白。

ホント疲れた1日でした

なめらか本舗薬用シリーズが当たる!

今は結婚して、短期間契約の派遣社員として働いています。
若かりし頃、正社員として働いていたときの直属の上司は
とっても『褒め上手』な方でした。。

思えば子供の頃、親に「勉強しなさい!」と言われずに育ち、
言われないとなんだか不安になって
自分からやろうという気になる・・・っというパターンでした。

それがこの会社に入って一番偉い方は
とにかくガミガミガミガミ・・・
忙しいのにすぐに○○長室に呼び出されてネチネチネチネチ・・・

でも直属の上司は陰で泣いているワタシを見ては
「一生懸命やってるから悔しくって泣けちゃうんだよな・・・」

「十分やってくれてるから助かってるよ」
「たまには気を楽にして、自分にご褒美をあげてみたら?」
っと折に触れて声をかけてくださいました。
ワタシを高評価してくださるので “なんとか応えたい”と
自分なりに奮起

つまるところ、、、ネチネチネチネチ時間をかけて叱ってくださるより、
褒めてモチベーション上げてくださる方が効き目がある、
ワタシみたいなタイプの部下(!?)も居ると思うんです。。

まぁ十人十色ですし、イマドキの若者だといい気になっちゃうだけ・・
になっちゃう場合もあるかと思いますが。。

※AiDEM『人事コレで委員会』blogのキャンペーン参加記事です。

主人の転勤に伴い、現在3軒目の賃貸マンション暮らしです。。


結婚前、新居を探している時に主人は「日当たりが~」を連発していました。
内心 “じぃさんじゃあるまいし・・・間取りの方が大事じゃん!”
っと思っていたものの、やっぱり日当たりは大事だと痛感。
まぁ夏は暑いですが、冬は日が当たっていればかなり暖房費も削減できます。
照明をつける時間も遅くなるし、何しろ気分が明るくなります♪

あと、最近思うのは高層階は道行く人の視線を気兼ねしなくていいなってこと
WiiFitでフラフープしてる姿が道行く人の目に留まってしまったら・・・(ハズカシィ

間取りは3軒住んでみて“住めば都”じゃないけど、
慣れちゃうもんだと思いました。

早くマイホーム・マイマンション、、、欲しいなぁ・・・ダンナサマ


 このブログはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央が提供する
 初夏のトラックバックキャンペーンに参加しています。 

いろんな方のblogなどで、
越後製菓さんの『ふんわり名人』(きなこ餅)が美味しい
っという記事をたっくさん、目にしていました。


ワタシはHNを「きなこ」にしているぐらいのきなこ好き。
なのに出遅れた感を感じて、なんだかシャクで(!?)、
手にとれずに過ごしていたんです。。

ある日、出先でコンビニに寄り、レジ前で
『ごまだれ餅』のちっちゃいパッケージを発見!
食べてみたらおいしくって、一気に完食!!

それから日を置かずして友達が
『ふんわり名人 きなこ餅』を持って遊びに来てくれたんです
即開封。
「メッチャ美味しぃーーー

ちっちゃい頃、おばあちゃんが作ってくれたきなこおはぎ。
その余ったきなこと砂糖の混ざった絶妙な甘さ・・・
それにその名の通りふんわりとした触感・・・

変な意地を張ってるんじゃなかった。。。
でもこの友達がお土産にチョイスしてくれたお蔭で
きなこ餅デビューを果たせました


越後製菓「ふんわり名人」トラックバックキャンペーン参加記事です。

食への不信感が高まる昨今、
「一流だから~」とか「○○だから大丈夫」っというような
絶対性は残念ながらなくなってきていると思います。。

メーカーを信用して購入するしかない!
そこで伊藤園さんのように、
原材料の成長過程などをを写真だけでなく動画も交えて
消費者に紹介してくださっていると、
触手が動くんです。

コンビニに行く機会が少ない私としては、
このblogで『コンビニ限定発売』を知ると
敢えて行く気になります

緑茶のデザートレシピ
プロ直伝の美味しい水出し緑茶の作り方など、
お茶好きの私には見逃せない情報も満載

っということで、
「茶畑日記で面白いと思う内容」は
そのまんま、「茶畑日記の記事そのもの」です。


「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

ウイダーinゼリーファイバーイン 4月1日新発売! 
トラックバックキャンペーンに参加させていただきます

ウイダーinゼリーに新フレーバー『オレンジ味』が発売されるそうです。
ウイダーinBlogご担当者サマも記事に書かれていましたが、もうすぐ4月。
季節の変わり目、周囲の環境の変化などで、
ストレスを抱えることになる時期ではないかと思います。

ストレスがカラダにもたらすものの1つに、『便秘』があるかと思うのですが、
この新しいウイダーinゼリーには
第6の栄養素、食物繊維が6gも配合されているのだとか
さらにストレスから過食傾向になることも私の場合はあるので、
低カロリー(35Kcal)というのも嬉しく、
新フレーバーオレンジ味というのも大好きなので一石三鳥

私なら、「ストレス感じるな~」
     「ちょっと便秘気味だな~」
って時に、爽やかなオレンジ味を低カロリーという安心の下に
飲みたいと思います

82%

診断結果
あなたの濃さ成分は・・・
  • 6%は樹海の闇です。
  • 12%はビン底の醤油です。
  • 9%はカカオ120%のチョコです。
  • 55%は煮詰めすぎたキムチ鍋です。
ウェルチサイトへ

診断してみる


この診断結果を受けてのコメントが・・・・・難しい
あ、『ドロドロ』ってことかな??
でも100%を越えてる方もいらっしゃったから、
濃さはほどほど??
でも質が・・・ドロドロ??
a26.jpg お恥ずかしながら、ある日の我が家の『鯵の開き定食』デス。

 ごはんは気になっていた『やずや』さんの、発芽十六雑穀米。

 普段から白米だけじゃなくて
 黒米か押し麦か発芽玄米を混ぜてるから
 雑穀に抵抗は全くないんです。
 でもわざわざネットで注文しなくても、
 市販のでいいんじゃないかなぁっと思い、
 どれほどの違いがあるのかを試してみたくなりました。 


一言、 『美味しい』

ホントにCMで言われている通りモチモチしていて、
おかずがなくなるとふりかけなんかが必要な私でも、
コレならそのままいけます 

実はマヌケなワタクシ、ついいつものクセで3合分の中に入れてしまいました。。
3合でも美味しかったので、2合だったらもっとモッチモチなはず

よ~くCM見ますもんね~。気になっている方は、、是非!!

忍者ブログ [PR]